体調の変化とお肉(松尾ジンギスカン)

いちのせは、ふだん牛肉豚肉は食べず、魚や豆、たまに卵・鶏肉でタンパク質を充分摂っています。

それでもやっぱり何か別の違うお肉が食べたくなるときがあります。


どいう時に食べたくなるかと言いますと、どうも体調の変化に関係している気がしますー。当たり前なんですけど。


その体調の変化ですが、50年近く生きていると、体調の変化が周期的にやってくることに薄っすら気がついてきましたです。

一番短い周期は1日ですが、
次の体調の波は、20日~30日周期。
その上に1年周期の体調変化の波。
さらにその上に4~5年周期の大きな波があるように思っています。


自分はまだわかってませんが、さらにさらにその上に12年周期の波もあるのかもしれません。



いかん、話が遠大になって収拾不能になりそうダσ^_^;


自分が言いたいのは、20-30日の波が下がって、底から上昇傾向になったときに「何か別の肉が食いてぇ、肉のタンパク質が欲しい!」っとなる、というそれだけの話ですー^^;


ところでふつう、肉といえば、牛か豚だと思いますが、

自分が食べたいお肉はヒツジ!^ ^
故郷の味なんで^_^


少量だけど、昨夜まで三夜連続でラム食べました。

適当に冷蔵庫にある野菜と炒めて、梅酢としょう油で味付けしたんですが、美味かったですねぇ。

梅酢とラムがまた合うんですよ^ ^