失敗談 続き

昨日の朝、直売所で買った野菜。
 
モロヘイヤ
玉ねぎ
ピーマン
かぼちゃ
モロコシ
5点買いました。
 
 エコバックを持参したりしているからか、いつもオマケしてくれるんですが、昨日はナスがオマケでエコバックに入ってました。
 
 
そして、買った野菜持って電車乗って、横浜の仕事場へ行く
 
 
やっちゃったましたネ~
 
野菜5点+オマケの茄子
 
忘れちゃった^^;
 
網棚に^^;
 
 
もう、ダメダメないちのせなのでしたー!
 
 
駅員さんに問い合わせたら、野菜届いてない、仕事帰りに駅の忘れ物コーナーに寄ってみてください、との話。
 
 
自分は誰かが届けてくれるものだと思っていたのですが、研究室にいらっしゃる女性の患者さんに今朝の電車に野菜忘れた事を話すと
 
「先生、それは出てこないわ」
「ラッキーって、誰が持って帰っちゃうわよ」
「オバサンに見つかったら絶対無理」
 
皆さんそうおっしゃるのでした。
 
 
えー⁈
世の中ってそんなもんですかー⁈
 
 
 
20時半頃、仕事帰りに駅の忘れ物コーナーへ行って
今朝、忘れ物をしたのですが、と話すと
 
袋は紙か布かビニールかをまず聞かれ、
次に色を聞かれる。
 
どうやら忘れ物は分類してコンピューターで管理しているようです。
 
たぶん、 布、白 とキーワードを入れているのだろう。
 
 
中身はなんですか?と聞かれ
野菜です。
 
野菜?(一瞬、笑ったのを見逃さない^^;)野菜ってどんな野菜ですか?
落ち着いて思い出す。
モロヘイヤ、ピーマン、あと小さい玉ねぎがたくさん。
 
ここまで答えたところで、あ、野菜、って書いてある!と駅員さん。
 
 
トウモロコシは入ってますか?
モロコシは一本入ってます~^ ^
 
まだ断定はできませんが、それらしい忘れ物がありますので、二階の改札口付近にある窓口へ行かれて下さい。
 
 
嬉しかったですねえ…^ ^
 
 
二階の窓口で身分証明して、無事受け取りました。
 
駅員さんらは袋の中身から女性の忘れ物だとばかり思っていたそうです^^;
 
朝っぱらから野菜持って電車乗る男なんて、ありえない、って感じ⁇
 
 
野菜を届けていただきました方が、偶然にでもこのブログ読んでくださっていると良いのですが。
 
 それと窓口の相模鉄道の駅員さんもご丁寧に接してくださり、ありがとうございました^ ^

906119A3-2592-40E9-AE9D-36B555DDBC58.jpg