Shinagawa Eki Kuriko-An

たいやきのくりこ庵さんですが、今度、京急のお膝元の京急品川駅にオープンするそうです。
久里浜、金沢文庫、横浜、品川、と京急沿いの店舗が4店目(いま全店舗で30店舗との話です)。


なぜ、自分がくりこ庵さんのことを書くのか、と言いますと、ご存知の方も多いと思いますが、くりこ庵のイメージソング「たいやきくりこちゃん」という曲を制作して、それ以来くりこ庵の社長さんとたまにお会いしているのです。

こんなこ曲です たいやきくりこちゃん

ビル内店舗では流れていないところが多いですが、路面店のほとんどで流れていますので、こんど立ち止まって聴いてみてくださいね。

ところで、京急品川駅に出来るくりこ庵ですが、
なんと! 京急の車両と鯛の焼き型を作ったそうです。

正式な名称はまだ不明ですが、たぶん京急焼き として、売る出すと思います。京急ファンのみならず、鉄道ファン必食のたいやきになるかもしれませんね!

プレオープンが3/29の日曜日。 
正式なオープンが4/1です。 

プレオープンの日、日曜日ですが、もし休憩時間が取れそうでしたら、自分も品川駅まで行こうと思っています^^;