ポールマッカートニー

まさか、ポールマッカートニー来日公演が全て中止になるとは。。。ウィルス性炎症とだけ発表されてますが、いったいどこが炎症を起こしているのか、たいへん気になる。

ノロのような胃腸なのか、または肝臓なのか、まさか脊髄炎?  

ポールは来日翌日の先週の金曜日に発症したと報道されてますが、普通、ウィルス性の炎症でしたら発症して1週間はダメでしょうから、最初17日の土曜日が中止になっただけで翌日18日は公演検討中との話でしたので、ウィルス性ではない別の理由があるんじゃないか、っと勘ぐっていました。

それにしても、今回、ドタキャンになってしまったのは、プロモーターの対応が良くなかったんじゃないかなあ…。地方から上京してコンサート会場に来たら中止になった、では気の毒ですよね。


ところで、自分は17日の振替日の5/19月曜日にポールマッカートニーを見に行く予定でした。

中止を聞いた時は残念でしたが、いまは、ポールの病状が気になります…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140520/k10014572441000.html