やたら漬け 2

やたら漬け、食べました。

くれた方がおっしゃっていたとおりに、ご飯に混ぜ込んでおにぎりにして食べました。

 

感想としては、この漬物はご飯に混ぜて食べるものではないか、と思えたくらいにおにぎりにぴったりでした。

 

大根、人参、シソの実、などが入っているのですが、シソの実は別として切り方がやや粗めで大きさが均一でないのですが、それがまた良い感じです。

 

漬物だけを食べると、かなり辛味の効いた味ですが、おにぎりにするとちょうどいい塩梅の塩加減になり、大きめのおにぎり3個、5分くらいで食べてしまいました。

 

室内で食べるよりも、ちょっとからだを動かしたあとに、外で食べるともっと美味しいだろうなーとも思いました。