支援金報告

先月からはじめた福島県天栄村の天栄米栽培研究会への支援の取り組みですが、とりあえず10口(計15000円)集まりましたので、早いうちに送金します。

ありがとうございます! 

 

秋には天栄村からお米が30キロ届くそうなので、支援にご協力いただいた方には3キロ(一口1500円分)お渡ししたいと思っています。

 

まだまだ細く長く続ける気持ちですので、よろしくお願いします。


天栄米栽培研究会HP   http://yumegakkou.com/tanbo/index.html


プレゼントしているCDの「お米百面相」・「白いご飯を食べましょう」も聴いてみて下さいね。 イベントやライブでも演奏している曲です。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

福島県の農作物に対しては一人一人考えを異にするくらい複雑な問題ですが、昨年の今頃とは農地・水田の状況が変わったのは確かだと思います。 

 

天栄村は中通りにありながら放射性物質の落下が少なく、お米農家の皆さんは確実に安心できる、美味しいお米を作ろうと研究されています。